お問い合わせ
Home » News, Topics, ブログ » 一般社団法人みんなのプライド設立のお知らせ

一般社団法人みんなのプライド設立のお知らせ

新宿7丁目の行政書士&ケアマネ おぎゅう行政書士事務所/おぎゅう居宅介護支援事業所より

2018年2月7日、一般社団みんなのプライドを設立いたしましたことを、ご報告申し上げます。

さまざまな年代、背景の方々とお会いする中で、たったほんのちょっとの温かいYesの後押しがないばかりに

自分らしい暮らしができない困難を抱えている方々に大勢出逢ってまいりました。

縦割りの制度では救われない。不安をあおるビジネスは問題外。

しかし、ひとりの力では解決できない。

考えに考え、至った結果が、個人の行政書士事務所からも、営利会社の介護保険事業所からも独立した

一般社団法人の設立でした。

一般社団法人みんなのプライドと申します。略して「みんぷら」

みんぷらは、

親族等から支援が得られず、住まいの確保や医療機関、福祉施設の利用、地域生活、就職活動において困難を来たしている人々が、あたたかな人間関係を基盤とした専門的支援を得ることによって、自分らしい人生を生きる権利と自由を獲得し、安心安定した生活が送れるようになることを目的とし、さまざまな事業を行ってまいります。

みんなのプライド、みんぷらを、どうぞよろしくお願い申し上げます!