お問い合わせ
Home » ブログ » そうか、これで要支援1

そうか、これで要支援1

行政書士とケアマネで問題解決
東新宿のおぎゅう行政書士事務所&居宅介護支援事業所です。

さて、

心不全
脊柱間狭窄
高血圧に糖尿
の母

介護認定結果でました。

要支援1

そうかー、

杖なし歩行基本できず、休まず歩行できるのは50メートルくらい
通院付き添い
買い物はぜんぶ家族
このところ頭もボーっとしています

という状態なのですが

入浴や爪きりはひとりでできる
椅子から足は
(腰が曲がってるから!?)わたしより上手にあげていたし

で、

なるほどそうなのかあ、という感じです。

主治医の意見が甘かったのかなあ、

日常生活能力が少しでも回復して
まさに介護予防できるといいんですけどねえ、、、

見守っているご家族の思いからしたら
介護認定の結果に納得できない!
というお気持ちも、実際申請してみると実感しますね、、

介護認定の結果に不服がある場合は
不服申し立てもできますのでね、
市町村役場の介護保険課に、相談してみてくださいね。