お問い合わせ
Home » ブログ » 「一年に一度でもいいから、戦争や紛争、あらゆる暴力を止めたい」

「一年に一度でもいいから、戦争や紛争、あらゆる暴力を止めたい」

年を重ねるごとに、平和の大事さを感じませんか?
・・・・映画の、自主上映会をします。

「一年に一度でもいいから、戦争や紛争、あらゆる暴力を止めたい」 
ザ・デイ・アフター・ピースはそんな夢を抱き、強い願望と不屈の精神で国連が定めた日、ピースデーを9月21日にする運動をしたジェレミー・ギリの活動に迫るドキュメンタリーである。 
https://www.cinemo.info/movie_detail.html?ck=29 

配給元であるユナイテッドピープルさんのミッションは、「人と人をつないで世界の課題を解決すること。
シネモの開設を記念して、『ザ・デイ・アフター・ピース』の上映権をプレゼントしてくださる企画があり、上映のご縁をいただきました。 
https://www.cinemo.info/cinemo.html 

わたしは社会運動家でも、平和に強い意見のある人間でもありませんが 
映画の題材となった彼が起こした行動には、興味関心 
それに経緯を感じたのでした。 

一人では抱えきれない平和というテーマを 
いっしょに映画をみることを通じて、 
共有していただけませんでしょうか。 

お盆に東京にいる者同士で、 
夏の夜に。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

日時:8月14日18時30分開場 19時上映開始 81分 

会場:レンタルスペースイエナ 
http://www.y-ena.com/ 
TEL03-6380-8218 

会費:1000円(小学生以下無料) 
(そのうちレンタルスペースイエナさんのご厚意により、会場費500円とさせていただきまして、上映実費を差し引いた差益はすべて国連UNHCR協会の難民支援募金に募金いたします) 
(事前お申込なく、当日参加OKです) 


上映会主催・お問い合わせは 
おぎゅう行政書士事務所 オギュウまで 
http://www.ogyu.org/ 
TEL 03-3205-7804 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

スペースの壁にビデオプロジェクタでDVDを上映する形となります。最大限がんばりますが、専用映画館でのクオリティとは異なりますので、あらかじめご了承ください。そのかわり、靴を脱いでくつろいだ姿勢でご覧いただけますので、お子様連れも大歓迎です。 
映画をみることで友達の輪が広がれたらうれしいです。 

映画上映後の語らいは、 
近隣の飲食店に繰り出す予定です。 

では、みなさま14日の夜に、お会いしましょう。
はじめての方も、どうぞお気軽にいらしてください・・・。