お問い合わせ
Home » News, ブログ » 10/9 女性起業の相談会開催

10/9 女性起業の相談会開催

新宿7丁目の行政書士 おぎゅう行政書士事務所 尾久陽子です。

2010年からずっと続けています「女性起業の支援」。

ビジネス、生活設計、顧客獲得、手続き、それぞれの分野の女性専門家4人が一丸となって

多角的な視点から、コンサルティングしています。

わたしたち、一般社団法人キャリア35なのです。

21432913_1515828261788582_2648793646773227477_n

そもそも、私が、お給料をいただくお仕事から離れる時

恐ろしくなって夜も眠れなくなり、いろいろなサイトを検索

しかし出てくるのは、高いステージの上で講義している

キラキラ女社長ばかりで。

もっと、同じテーブルで

親しみやすく力づけてくれる方に

相談できる場があったら!と思い

賛同してくれた仲間が集まり、活動が始まったのでした。

起業やキャリアについて、

小さな悩みから、大きな野望まで、笑顔で優しく、解決への道をお助けします。

 

わたしたち全員が何らかのカウンセラー資格や履修をしているという

コンサルティング+カウンセリング+コーチング力が特色です。

今まで、相談機関に行ったら、専門用語のシャワーで何から手をつけていいか

わからなくなった、事業計画は立てたけど進まない

何から始めていいか、何かしたいけど、何ができるか見えない

というような方にも、お力になれます。

 

また、私たち自身が、事業者でもあります。家族もおり、人生いろいろあり、

そんな中で、スピーディにどんどん新しいことを、しています。

 

さて、このたび、リクエストにお応えして

10月~12月に、コンサルティング相談日を設けました。

10月は10月9日体育の日に、四ツ谷のレンタルスペースイエナで開催します。

(レンタルスペースイエナは、キャリア35メンバーの土川雅代さんが運営するスペースです。カウンセリングやセラピーなど、対面式の小さなスペースから借りることができ、子連れもOKなので、これから事業を始めようと思っている方にも参考になる場所なのです)

詳しくは、Facebookのイベントページをご覧ください。

お申込み、お待ちしております。