お問い合わせ
Home » ブログ » 異業種勉強会の泊り込み総会に参加してきます

異業種勉強会の泊り込み総会に参加してきます

行政書士とケアマネが問題解決する 
おぎゅう行政書士事務所&居宅介護支援事業所 しょちょう おぎゅうです。

今日は、、、夕方、箱根に行ってきます!
異業種交流&勉強会の総会に
お誘いいただいたのです。

メンバーは、地元で地道に事業をしてこられた人生の先輩ばかり。

「なんで、社長は人付き合いばかりしているんだ、しっかり仕事しろと思ったりしていたけどね」

もと銀行マンだった社長が、漏らした一言。

「この、お付き合いから学べることがたくさんあるんだ」

ここでは、よくある異業種交流会のように
即効的な営業のために参加されている方は、どなたもいらっしゃいません。
名刺交換即ビジネスって、そういう浅い関係じゃない。

全員が経営者。業種も年齢層も幅広い。
事業の悩みや、情報交換などを
メンバーのみなさんが親身になって相談しあいます。

社長にとって、大事な場なのです。
わたしも、経営者の後輩として、いっぱい学んできます!

そしていつか、手続き面など、困ったことがおきたときには
私の手足と頭を使って、社長の皆様に、ご恩返しができたらと思っています。
片腕、猫の手として活用いただくのが、わたしの仕事ですから。