お問い合わせ
Home » ブログ » 劇団胎動の公演に出演しました(おぎゅう)

劇団胎動の公演に出演しました(おぎゅう)

新宿7丁目の行政書士 おぎゅう行政書士事務所の尾久陽子(おぎゅうようこ)です。

11月26日(日)に、
なんと創立51年目!!という葛飾区のアマチュア劇団
劇団胎動さんの公演に・・・
出演しました。
・・・役者で。

語り芝居『風流化物屋敷』。

「お茶をあがれ~」
24623530_304949320004807_487764916_o

一つ目小僧役。

お侍さんを脅かしにいくのに、自分が脅かされて逃げだすという役。
「親分助けてくれ~」
24463104_304949066671499_1261190576_o

親分は、劇団代表の今井良春さん。お年は、89歳なのです。
作品の脚本を書き、演出をし、出演でも大活躍。

24463166_304949403338132_482062473_o

演劇活動を(本気で)していた時、今井さんと共演させていただいてから、
15年以上の時が流れました。
もう一度、舞台でご一緒させていただきたかったのです。

24474633_304949136671492_1935021808_o

大ベテランの胸を借りて、のびのび楽しませていただきました。

24726319_304949236671482_980162089_o

一緒に劇を作って50年、、半世紀の仲間たち、、、
稽古場では、まずみんなでお茶を飲んで、お菓子を食べて
笑って、打ち合わせをして、、、ありがたい場でした。

80代になったとき、始めようと思ってもできるもんじゃないですもんね
今から、楽しいことを、仲間と。培っていきたいと思いました。
楽しいことをみんなでするって、生きる楽しみなのだとひしひし感じたのでした。

趣味って、イイネ!

人生の先輩方、、、参加させていただいて、ありがとうございました!