お問い合わせ
Home » ブログ » 人生 ふっきれ時!

人生 ふっきれ時!

おぎゅう行政書士事務所 行政書士のおぎゅうです。

自彊術の教室後、
社会福祉士の大淵潤子さんと、コーヒータイム

大淵さんは、働きながら社会福祉士の資格をとり、
55歳で起業。
わたしはね、キャリア35ならぬ、キャリア55
by大淵さん

キャリア35の「しごとがしりたい」でも、社会福祉士のお仕事についてお話いただきました。

そんなわけで
大淵さんに誘って頂き
わたしも身体を整えるべく、自彊術の教室に通っています。

自彊術は
腰を痛めた私でも、マイペースに取り組める体操で
なんと80代からはじめられる方もいらっしゃるそうです

↓こんな体操。たのしいですよ。

(画像は、公益社団法人自彊術普及協会HPより)

さて、大淵さんからの報告。

高校時代のおともだちが
「大淵潤子」で検索したら、
キャリア35のブログがヒット。
これがキッカケで、40年以上ぶりの再会が実現したそうです

うれしそうな大淵さん。
大淵さんの、女子高生時代の様子を伺ったら
以前はもっとくよくよするような気質だったけれども
あることをきっかけに、わだかまっていた思いを発散したら
人生ふっきれ、あとはすっきり前進、
今が一番充実しているそうです。
人に歴史アリ。

くよくよ悩んでたってしょうがないわよ(がはは笑)

わたしも大淵さんの明るい元気を見習って
健康的にがんばろうと思った次第なのでした。

4/5四ツ谷 セミナー、メイク、写真撮影!で、起業に一歩近づこう!
↑アンダー35の方も、キャリア55の方も、ご参加いただけます。ぜひ。