お問い合わせ
Home » ブログ » どうせ資格取ったって食えないよね

どうせ資格取ったって食えないよね

「どうせ資格とったって食えないよね!」
「みんな食うのに困ってるんだよね!」

以前、
大きな会社にお勤めされているお兄様(わたしより明らかに年少のお方)からいただいた、一言(笑)

まったく仕事に関係のない酒席の場であったので
ご本人には悪気はなかったのでしょう。

初対面の第一声でしたので
やー
失礼なことおっしゃるなあと
わたしは苦笑するばかりでありました。

なにも、そこまでいわれるような迷惑を、かけた覚えもありませんし
いちおう、食えてるわけですし、ねえ。

しかし、まあ、

世間の評価って
そういうものなのでしょうね。

ボウズ食えない
医者食えない
弁護士先生食えない
(いずれもお世話になっている方々がおりますので、すみません汗)

かんたんにこんな感じで
世間では冗談の種にされたりするわけで
同じまな板の上に乗せてもらえただけ
光栄なのかもしれませんね苦笑

遺言や相続、離婚などご依頼の場では
憔悴した方から複雑な悩みをお伺いすることも多く

そうすると
わたし自身の悩みとか
また、たとえば日々勉強をしていますみたいな面など
わたしの頼りないところをごらん頂いたら
ご不安になってしまうだろうと想像して
表に出すものじゃないと思って仕事に取り組んでたりしましたが

先のあのお言葉を思い返すと
そんなこと
お見通しだよと言われてしまうのかもしれません。

よくみられたい
みたいな
わたしの小さなプライドが
自分自身が相談をしたり学んだりする機会を
せばめていたかもとも思われ

これからはオープンに
経営相談をしたり
勉強会に出たり
さらに知見を広めて
そしてお客様にも還元していきたいと
思ったりしている次第なのでした。

見栄を張らずに素直に学んで成長しよう。
おぎゅう行政書士事務所の春宣言でありました。

好きを仕事にするためのキホン講座を開催します。
わたしからも、いっぱいお伝えします!

好きを仕事に! 私らしいローリスク起業 自分サイズで行こう!!
¥1,620
楽天