お問い合わせ
Home » ブログ » あれから1年たちました

あれから1年たちました

あるときから、日々の記録をつけてました。
記録には、〇○から○日という日数をいれていました。
習慣で日数をいれていたものの、○○から・・・?
なんだか日取りが合わないなと思っていたのでした。

今日で365日。

おかげさまで1年たちました。

思い出したのでした。
手術が終わって、「お立ちはじめ」した日から数えていたのだ。
手術の日から数えているんじゃなくて、立ち始めた日から数えていたんだ。

昨年、腰を痛めていたのが深刻になり、腰椎すべり症の手術を受けました。
盲腸の手術レベルで、術後すぐ歩くものだと思っていたら、そんな甘いものでなく
固定のために3日、寝たきりになりました。寝返りも、看護師さんに手伝ってもらいます。
ご飯も寝たまま食べます。管もついて、布団の中の宇宙遊泳状態(というほど、優雅でもヒマでもない、重苦しい痛みとお友達の時間です)。

そして突然やってきたお立ちはじめ時間。

開ける視界。

血の巡り。

自分の体の重みと、立つ歩くバランスやじろべい。

立った!歩けた!という感動。

ああ、生まれ直し、という感覚でした。

今日で365日。

初心に帰れよというそのメッセージ。
1年前の自分から、ガツンと忠告うけた衝撃を感じたのでありました。

いま、
おかげさまで、元気にがんばっています。
多くの方にご心配をおかけした入院手術騒動から、1年たちました。

あらためて、感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・ありがとうございます。

昨年、立つことのできなかった
東京ウィメンズプラザのホールに、今年はしっかり立って
こんどはみなさまに元気を飛ばしたいと、いま、鋭意準備をしてます。
これで、ようやく一周回って、新しいスタートです。

キャリア35
「あなたのキャリアの選択肢、起業もアリだよね!?」
2014/11/7 18:30~ 開催!
http://ameblo.jp/career35/entry-11938868175.html

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。